睡眠の質

先日から鼻洗浄をするようになって睡眠の質が向上しました。

ブリーズライト

貼って寝て、朝おきたら剥がすだけ。
鼻呼吸で寝れる。ちょっとした鼻の通りの違いだがだいぶ違うと感じます。

他製品もいくつかあって使ってみましたが、比較して、

  • 貼って寝ても気にならない
  • 取れかかったりしない(他のは残念ながら気になっちゃうとかありました)
  • 剥がすときに皮膚が痒くなったりとかしない

    
貼る位置は、上すぎても下すぎてもだめ、自分でここが一番いいなというポイントをみつけてください。

そして、この前感動した鼻洗浄をしてからのブリーズライトが最強。
鼻で普通に呼吸して寝れてるみたいですね、いびきとかかいてないみたい。
しっかり寝れると集中の深さ、イライラの閾値が違いますよね。^ ^ ;;
ここら辺はほんの少しの違いで仕事ってぜんぜん成果が変わると思うので大事にしていきたい。