赤ちゃん対応必須の機器①

こんにちは。
今日は朝から1歳3ヶ月になったももちゃんがご機嫌よろしくなくどうしたんだろと。

オムツ変えてもお気に入りのおもちゃ渡してもだめ。
ちょっと風邪気味かも、、

で、この機器買ってよかった、ないと思うと絶望的になってるレベル。
鼻水吸う機器。
スマイルキュートってやつ。

 

先が細いやつをくっつけてスイッチオンでぐいーーーん、
鼻に入れて動かしながら掃除機で吸い出す感じで、ジュバジュバーっと緑っぽい黄色い鼻水がいっぱい出てきた。こんな入ってたら苦しいよね。
嫌がって泣いちゃうけどほんとに10−20秒ぐらい。


これは手ではとれませんね。てぐらい奥の方の詰まっちゃってる鼻水も取れる。

 

先端につける器具があってそこに鼻水が溜まってくれるのでそこだけ洗えばOKですごい簡単。
ちょっと値段するけど買っといて間違いない。

赤ちゃんが鼻が詰まってないちゃうって時々あってすごい重宝してます。
取れるとこっちがほっとする。。鼻呼吸ができるようになってスーッと寝てくれます。

こっちも寝れる。。